2015年9月30日水曜日

ちばフェスワークショップのご紹介その② ~みっこさん・mami913さん・Mihoさん~

こんにちは! ぶぅです。
気持ちの良い秋晴れですね~

さて。
ちばフェスワークショップのご紹介その②です!!
今回はみっこさん、mami913さん、Mihoさんのワークショップです。




【WS #4「消しゴムはんこ」 能勢みき先生】 
12000889_1687732118126525_2320501353297041402_o
『消しゴムはんこで6インチ~presented by snow~』

内容:スクラップブッキング界ではまだまだ馴染の薄い消しゴムはんこですが、
消しゴムはんこだけでもレイアウトが作れますよ!

snowさんこと浅野由美子さんに携わっていただき
企画から消しゴムはんこ選びまで監修していただきました。
夢のコラボ実現です。ぜひこの機会をお見逃しなく!

講師:能勢みき(みっこ)
ブログ: http://ameblo.jp/mounohanko/

開催時間:10:00~16:00(最終15:30)
講習費:500円
所要時間:15分~30分程度
持ち物:写真

※ハサミは用意がございますが馴染の物をお持ちの方は持参いただけると良いと思います。
※変更があった場合、FB・ブログにてお知らせ致します。

受付方法:随時受付
 
 
 
【WS #5「デコパージュ」 熊谷喜代美先生】
 
『デコパージュ石鹸』
内容:ジワジワとブームが来ているデコパージュ。
紙ナプキンを使って、使っても絵が消えない石鹸を作りましょう!飾っても使っても楽しめます♪
 
講師:熊谷喜代美(mami913)
ブログ:http://mami-913.blogspot.jp/

開催時間:10:00~16:00(最終15:30)
講習費:500円
所要時間:30分~40分程度

持ち物:全て用意しますが、ハサミは使い慣れた物を
ご持参頂けると良いと思います。
ドライヤーは4台持って行きますが、
人数が多い場合はシェアしてください。

受付方法:随時受付

 
 
【WS#6 「シャビーな12インチ」 川口美穂先生】
~いつものお部屋をフレンチシック風に~
『チキンネットフレームで作るシャビーな12インチ』
http://lesateliers4sb.blog.fc2.com/blog-entry-412.html
WS内容:
DIYで12インチサイズのオリジナルチキンネットフレームを作ってみました!こちらを使って透け感の楽しめるレイアウトを作ってみませんか?
アクリルガッシュなどでシャビーな雰囲気に合わせてフレームや小物を着色した後は、写真を入れる小窓を作ったり2段のガーランドを作っていきましょう。中にはミニブックの仕掛け付きです♡
※サンプル画像とは別バージョン
~いつものお部屋をちょっぴり男前テイストに~
『チキンネットフレームで作る男前な12インチ』
http://lesateliers4sb.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

もご用意しております。
※使用する一部の材料はキットにより若干異なります
※当日はDIYで作ったチキンネットフレームのみの販売もさせていただきたいと思っております(着色済み)(1フレーム1000円)
講師:川口 美穂(Les Ateliers 4 Scrapbooking)
ブログ:http://lesateliers4sb.blog.fc2.com/

開催時間:10:00~16:00(最終14:40)
講習費:1,500円
所要時間:50分程度
持ち物:作品を持ち帰る袋
※受付方法は後日ブログ等でお知らせいたします。
 
 
 
とっても素敵なワークショップの数々。
皆様、どうぞ当日をお楽しみに!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿