2014年4月7日月曜日

フラワーを使わないシンプルレイアウトと、Thank youカード2枚♪

こんにちは!!
今日から新学期が始まりましたね~
子供たちの新しい学年が始まり、私もなんとなく心機一転な、ぶぅです☆

今年の春休みは忙しかったです~!!
というか、遊びたおした感じです♪

イチゴ狩りやイルミネーション、公園、お花畑、カラオケにも行きました~。
子供たちとの楽しかったお出かけの写真は、少しずつレイアウトにして行きたいと思っています!

さて。今日はちょっと前に作ったものですが・・・
エンベリ少な目なシンプルレイアウトとカードを2枚ごらんいただきたいと思います。


" MOMENT "
 
 
こちらのレイアウトは、昨年片柳先生よりいただいた宿題として作りました。
いつもフラワーをつけて終了の、なんとなくマンネリになりがちな私のレイアウト。
先生が出してくださった課題はズバリ!
『お花を使わないこと』でした。
 
エンベリに頼らずに作るのって、
けっこうムズカシイ~!!
 
 
そしてこちらは・・・
ちょっと時期はずれですが、3月のお別れシーズンに制作しましたThank youカードです。
 
長男ver.

次男ver.

こちらもファイルに入れたりするため、
フラワーなしのシンプルかつペタンコカードです。
 
次男くんのものは、けっこう早い時期から制作のお話が出ていたので、
ちょっと凝った作りに!!
長男クンのはお話が出てから締め切りまでの日があまりなかったので、
30分制作のサクッとカードとなりました♪
 
 
 
今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

4 件のコメント:

  1. フラワーに頼ってしまうことが多いので、参考になります!
    男の子ママ必見ですね(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. chicoさん♪

      ありがとうございます~♪
      私も普段は、完全にフラワーに頼りきりなので・・・
      今回のレイアウトはとても勉強になりました!!

      次はもっと男の子っぽい色で、フラワーなしに挑戦してみますね☆

      削除
  2. フラワーなくても、やっぱりぶぅさんらしさが光る作品ですね!何が違うんやろー?私もなんか光る作品作りたいのに出来上がったらやっぱり何かが違う(・_・;
    ぶぅさんのセンスが欲しい!

    返信削除
  3. あやっぺさん♪

    あやっぺさんの作品、いつもカワイイですよ!!
    センスなんて私にあるのかどうかわからないけど・・・
    なんだか結局いつも同じような雰囲気になってしまうので、
    そろそろ新しい風を吹かせたい、今日この頃です。笑

    返信削除