2014年4月27日日曜日

行ってきました!!ホビーショー2014

こんにちは!! 良いお天気ですね♪
今日は午前中から子供たちのうわばきとスニーカーををガッツリ洗って、
その後、家の隣の空き地でカメラを片手に子供たちを追いかけて・・・
なんだか既にやりきった感でいっぱいな、ぶぅです☆

おとといの金曜日、今年も行ってきました!!
ホビーショー~~~!!!!
もうもう、とにかく楽しくって楽しくって♪♪
当日は朝からドキドキしっぱなしで、
興奮冷めやらぬままあっという間に過ぎていった一日でした。

去年おととしはホビーショーが始まってからの会場入りでしたが、
今年初めて、開場前の9時半頃にビッグサイトに到着。
並ぶんですね~!!
そして開場と同時に走るんですね~~!!!
おぉぉ~~!!ちょっと圧倒されてしまいましたが、
益々テンションがあがる♪

午前中は買い物三昧。
スタートはちょっと出遅れてしまいましたが、
欲しいものも無事、手に入れることができました☆

そして午後は・・・
いよいよまちゅ♪さんこと宮本明香さんの講習!!
緊張する~!!どこに座ろ~!?!?
と、うろうろしていた私に声を掛けてくださったのが、
第11期ラブメモDT同期の、マッキーさんこと森山真紀さん♪
うれし~!!初めてお会いできました☆
マッキーさん、とても元気で明るい楽しい方で、
私のガチガチの緊張を一気に解いてくれました♪♪

そして、まちゅ♪さん登場!!
相変わらずカワイイ~♪ トルソーみたい~♪♪
お会いするのは一年振りだったにもかかわらず、
私の髪型が変わったことまで気づいてくださって・・・
なんていい人なんでしょう。。。

講習はもうとにかく内容が濃くて、
一瞬でも気を抜けないほどのスピード!!
2時間半があっという間に感じる程、すっごくおもしろかったぁ~♪♪
受講できて、本当に良かったです☆

講習後は、色々な方と撮影会♪

まちゅ♪さんと。
並んで撮るのが恥ずかしいくらい、ホントにキレイな方~☆
今年もお会いできて、とってもうれしかったです!!

ラブメモDT同期、マッキーさん。
『はじめまして』だったにもかかわらず、
以前から知っていたかのようにお話できました~♪
 

以前よりネット上で仲良くしていただいている、hitomiさん。
念願叶ってやっとお会いできました~♪
こういう出会いも、ホビーショーでの楽しみのひとつですね☆
 
しかも・・・
hitomiさんからはお土産までいただいてしまいました!!
とっても素敵なカードと、手作りのクッキーです♪
うれし~!!!めっちゃうれしいです!!
まさかのプレゼントにもう感激☆
さっそくクッキーは子供たちと一緒に、おいしくいただきました♪
hitomiさん、本当にありがとうございました!!
 
 
講習後・・・
ふと気がつくと、時間は早くも5時10分前!!
あぁ、蛍のひかりが流れ始めてる~~
5時になったら強制退去かな??笑
その前に、私にはまだ1つやり残したことが~!!
それは・・・エミー先生と一緒にお写真を撮らせていただくこと♪
朝イチで、はじめましてのご挨拶をさせていただいたのですが、
エミー先生は私にとっては雲の上にいらっしゃるようなお方。
緊張のあまりろくにお話もできず・・・
写真だけでもさぁ急げ!!!笑
 

5時、間に合いました!!よかったぁ~♪
エミー先生との記念写真☆
 
 
完全燃焼~~~!!!
ホビーショー、今年もしっかり満喫できました♪
たくさんの出会いにお買い物、講習やmake&takeもうけられて、
とっても充実した楽しい一日でした☆
お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
来年もまた、素敵な出会いがありますよーに☆


4 件のコメント:

  1. 最近の私のFacebookの話題は、ホビーショー一色です笑。みなさん、行かれるんですねーー!って、今年はじめてそんなイベントがあるのを知ったのですが。そして、ぶぅさんと記念撮影できるなんてうらやましいー。私、きっと興奮して腰ぬけますよ!でも、こんな最大イベントやと、ブログやネットで交流してる方々と実際にお会いできるからいいなー!!今の時代のネット交流にある意味バンザイですね。

    返信削除
  2. あやっぺさん♪
    ホント、今のネット時代はスゴイですよね!!
    特にスクラップブッキングの世界ってネット上での交流が盛んだから、
    こうしてあやっぺさんともお友達になれたわけだし♪

    私の住んでるところは田舎なので、近所ではSBイベントなんてぜんぜんなくて。
    だから年に一度のホビーショーが毎年とっても楽しみなんです♪
    いつか、あやっぺさんともお会いできますよーに☆

    返信削除
  3. ぶぅさん❤
    DTwork楽しく見させてもらってます!!
    こんなキットが送られてくるんだぁ~、こんなふうにするんだ~、
    そしてぶぅさんの作品が完成するんだ~などと思いながら感嘆。
    ホビーショーいいなぁ。講習も受講できて、交流もできて、
    お買い物もできて、羨ましい~いつか行ってみたいです(^O^)

    返信削除
  4. Natuさん♪
    DTwork見てくれてるんですね!!うれしいです~♪♪
    送られてくるペーパーは自分で選ぶものとはテイストが違ったりするので、
    悩みつつも新しい発見がたくさんあって楽しいです☆
    とってもいい勉強になります!!

    ホビーショー、本当に楽しかったですよ~♪
    イベント参加経験の少ない私には、たくさんのいい刺激になりました!!
    関西方面もイベントたくさんあるみたいだし、
    私の好きなSB作家さんもいっぱいいるので、ぜひ行ってみたいです~☆
    Natuさんともいつかお会いできたらいいなぁ・・・♪

    返信削除